英語イメージリンク編集部

『英語イメージリンク』のサブブログ。記事制作のこぼれ話や裏話などメインサイトで扱えないことをアップしていきます。

徳島大学の英語クラスで書籍のモニターを募集することになりました

f:id:ImageLink:20140416140122j:plain

英会話イメージリンク編集部の遠藤です。

徳島大学の坂田先生のご厚意で、この4月に入学した大学一年生の英語クラスで「英会話イメージリンク習得法」のモニターを募集することになりました。応募してくれた学生さんには本をプレゼントして、その代わりに本を読んだ感想を amazon のカスタマーレビューに投稿していただくという企画です。

 

レビューは「やらせ」にならないように、良かったと思う所も悪かったと思う所も正直に書いてくださいとお願いするつもりです。モニターに募集して読んだ旨もレビュー内に書き添えてもらいます。

学生さんがこの本にどんな感想を寄せてくれるか、いまから楽しみにしています。面白い感想があったら、このブログでも紹介したいと思っています。

 

なお、坂田先生には、本書で紹介している「常にプラスの自己評価をする」のアイディアも提供していただきました。いつも応援していただき、ありがとうございます。

また今回のモニター募集においては、編集部の今井くんとビッキーが授業にお邪魔して、「外国語が話せるようになって、どのように世界が広がったか」といった内容でお話しをさせていただく予定です。

学生さんには坂田先生の授業を通じて、ぜひ学びを深めていっていただければと願っています。