英会話イメージリンク編集部

編集部スタッフによるブログ。制作の裏話や英会話習得のTIPSなどをアップしていきます。

はじめまして、英会話イメージリンク習得法英文監修のVictoria Bloyerです

f:id:ImageLink:20140402181019j:plain

こんにちは。「英会話イメージリンク習得法」で英文監修をしたVictoria Bloyerです。英会話イメージリンク編集部の遠藤さんや今井さんからはビッキーと呼ばれています。タレントのベッキーさんより少し年下のビッキーです。これからこのブログに登場しますので、よろしくお願いします。

 

生まれはアメリカのフロリダ州です。フロリダといえばオレンジ、ディズニーワールド、ワニが日本では有名ですね。

日本に来ようと思った理由はアニメが好きだったからです。初めて見たアニメは『美少女戦士セーラームーン』です。一番好きなアニメは『ヴァイスクロイツ』です。アニメーションのクオリティーはイマイチですが声優陣が豪華で聞いていて面白いので機会があれば是非見てみてください。

今は忙しくてアニメはあまり見れていませんが、最近ハマった漫画は『20世紀少年』です。先日、今井さんにすすめられて読まされた『魁!男塾』は油っこくて最後まで読めませんでした。次は『デスノート』に挑戦したいと思います。

 

私は日本に来て8年目で、大学院で言語学を勉強していました。専攻は日本語の方言、特に西日本の方言です。私の日本語も関西系の方言です。先日留学生の集まりで関東地方に住んでいる留学生に「イントネーションが関西弁っぽくてかわいいね」と言われました。日本人の方には意外かもしれませんが、そう言われるとうれしいです。

今は関西弁を話していますが、当初は日本語が全く話せませんでした。そのため、私も外国語学習者としてみなさんと同じ立ち位置にいますので、英語を勉強している方の気持ちがホントによくわかります。そこで、このブログでは私からみた日本人のための英会話の勉強法を、経験を通してお話したいと思います。よろしくお願いします。